大牟田のほんまち整骨院

SOUL BOND

よくある質問

整体院と整骨院、接骨院は何が違うんですか?
整骨院と接骨院は呼び方は違いますが、同じものです。
整体院は民間療法の整体を使っており、保険適応がありません。
整骨院(接骨院)は国家資格を持った柔道整復師が施術をします。
そのため、保険が適応されます。
整骨院ではどんなことをするんですか?
整骨院は柔道整復師という国家資格者が
施術を行うところで、「骨接ぎ」とも呼ばれます。
捻挫、挫傷、打撲、脱臼、骨折などのケガの治療を専門に行います。
値段はいくらくらいかかるんですか?
料金のページをご覧ください
整骨院の施術は痛いですか?
ボキボキ、鳴らすような施術は患者様の好みで無ければいたしません。
症状によっては痛みが出る場合がございますが、
極力痛みのないよう施術を行っております。
どんな服装で行けばいいですか?
自由な服装で大丈夫です。
施術の一貫で、ストレッチなどを行う場合がありますので、
動きやすい服装がオススメです。
仕事終わりでそのままスーツ、スカードでも問題ありません。
Tシャツ、ハーフパンツなどの着替えもご用意しております。
予約制ですか?
ご予約なしでもご来院頂けますが、お待ち頂くことになると思います。
お電話でご予約してから来院されることをオススメしています。
健康保険は使えますか?
はい、取り扱いしております。(一部適用外のものもあります)
詳細はお問い合わせください。
時間はどれくらいかかりますか?
状態・症状によりますが
初めての方で1時間程度かかります。
小さな子どもを連れて行くことは出来ますか?
可能です。子供好きのスタッフが対応致します。
混みあう時間帯ではご対応しかねる場合がございますので
お電話でその旨をお申し伝えください。
駐車場はありますか?
ほんまち整骨院の前に4台あります
妊婦ですが、施術を受けることは可能ですか?
可能です。施術の選択肢は限られますが、ご相談ください。
高齢者や子供でも施術を受けることが出来ますか?
可能です。施術はそれぞれの年齢や体質に合わせ選択しています。
何回くらい通ったらいいですか?
状態、症状によります。先生までご相談ください。
交通事故に遭い怪我をしたのですか?治療できますか?
はい、治療できます。
当院では自賠責保険の取り扱いもしております。
ほとんどの場合、保険会社から直接治療費が支払われますので、
患者さんから治療費を頂くことはありません。
また、病院にかかりながら当院に通院することも可能です!
詳しくは交通事故治療のページをご覧ください。
証明書等の発行はしてもらえますか?
はい。交通事故後に警察へ提出する診断書や、
学校や職場へ提出する診断書、
傷害保険を申請する際に必要な証明書等を発行いたします。

COOL M.B

大牟田駅×接骨・整骨部門

COOL M.B